コーヒーが飲めるようになる方法!

こんにちは!プロゲイツです。

みんながコーヒーが飲めているのに自分だけ飲めなくて恥ずかしい

そんな思いをしなくていいように今回はコーヒーを飲めるように方法を

集めました。

f:id:progeitu:20211123194848j:plain

 

目次

コーヒーが飲めない主な原因

f:id:progeitu:20211201002704j:plain

体質的な問題

コーヒーを飲むと体調が崩れてしまったりする方は、カフェインに弱かったり

アレルギー的な問題かもしれません。

 

 

 

・味がダメ

そもそも、コーヒの味が好きではない。もしくは、苦くて飲めない。

コーヒには、いろいろな種類の豆があり、酸味 苦味 甘味があります。

この、3つの味のどれかが、苦手なのかもしれません。

もしかしたら、この理由が一番多いのではないでしょうか。

食べ慣れていない食べ物の苦手意識は人間誰でもあります。

 

コーヒー克服方法

f:id:progeitu:20211201002749j:plain

ここからが本題です。どうやったらコーヒを飲めるようになるのでしょうか?

定番のものから紹介していきます。

 

・砂糖を入れる

砂糖を入れると苦味が緩和され、まろやかになります。

ほかにも、ミルクやチョコレートなども同じ効果が期待できます。

 

・慣れる

コーヒーにもうちょっと触れ合ってみるのもいいかもしれません。

毎日一杯のコーヒーを飲んでみたり、コーヒ味の物を食べてみたり。

そうすることによって、コーヒーへの抵抗を減らせるかもしれません。

 

・コーヒーの美味しいお店に行く

自分でドリップして淹れている場合、うまくドリップできていないかもしれません。

うまくいかないと、渋みが増したりするので気を付けましょう。

お店で飲むコーヒーはおいしく感じられるかもしてません。

 

まとめ

世の中には、コーヒーを飲めない人がたくさんいるので、重く考えず、

少しずつ慣れていけば大丈夫です!

 

  • 砂糖を入れる
  • 慣れる
  • おいしいコーヒのお店に行く